秦野の風景
デジカメで写した秦野の風景を記載します。

新緑の蛭が岳1 (6月上旬撮影)

丹沢(塔が岳、丹沢山、蛭が岳、檜洞丸)の新緑の風景です。

5回連載します。

登山の出発は3時50分 到着15時50分 でした。登山合計 約12.0時間 (内 休憩50分 )
今回のルートとタイムは


自宅-戸川公園-大倉尾根-花立-塔が岳   約3.2時間 休憩5分 約10.5km 

塔が岳-日高-竜ヶ馬場-丹沢山-棚沢ノ頭-蛭が岳  約2.9時間 休憩25分 約2.5km 

蛭が岳-臼が岳-金山谷ノ頭-檜洞丸     約2.5時間 休憩15分 約2.5km

檜洞丸-ゴーラ沢出合-西丹沢自然教室    約2.5時間 休憩5分  約4.5km 

西丹沢自然教室-新松田-渋沢-自宅 バス、電車での移動。 約2.0時間 

自宅 出発は3時50分 到着18時10分でした。
 

自宅-戸川公園-大倉尾根-花立-塔が岳 の風景です。

新緑の尾根道です。
新緑の尾根道30

花立の階段です。
花立の階段46

塔が岳に鹿が3頭いました。
鹿3頭76

塔が岳到着は7:00でした。

俳句:新緑の 花立登り 鹿出会う   

もへじ! より


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

おはようございます。
地元なので早朝から歩きはじめ、なんとかバスの時刻までに
西丹沢自然観まで歩けました。

花立のpつつじが満開でしたね。
【2010/06/14 05:31】 URL | もへじ #- [ 編集]


もへじさん
おはようございます
凄いスケジュール!これだけ一日で歩くなんて とてもとても信じられません
でも 素晴らしい景色&眺め
一枚目の緑の道 すごく素敵ですが
ちょっとやそっとで 見れるところに無いのでしょうね
鹿さんも登場!!(驚)
この次も 楽しみにしていますv-411
【2010/06/13 07:26】 URL | SONOMI #- [ 編集]


すごいですね。
普通は1泊のルートです。
公共交通機関で行くと大倉が7:00発なので日帰りはつわもの以外無理です。

こちら、まだ蛭ヶ岳--檜洞丸間を歩いたことがありません。
あそこ、200m近く下って登り返すんですよね。
思うだけで、タジタジ。
この季節、山の名前の生物が億劫で理由をつけては行かないことにしています。
それに最近、体力がめっきりなくなってしまってます。

続きの記事、楽しみです。
【2010/06/13 06:17】 URL | ピンピンシニア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tomato0714.blog10.fc2.com/tb.php/1447-5ea8e7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もへじ!

  • Author:もへじ!
  • F事務室へようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





