秦野の風景
デジカメで写した秦野の風景を記載します。

新緑の鍋割山、雨山、高松山3 (5月25日撮影)

丹沢(鍋割山、雨山、高松山)の新緑の風景です。

雨山-檜岳-伊勢沢ノ頭-秦野峠 の風景です。 

尾根道です。 
尾根道119

伊勢沢ノ頭を望むです。 
伊勢沢ノ頭を望む139

双子のブナです。
双子のブナ148

秦野峠です。
秦野峠165

俳句:新緑の 尾根道遊歩 双子ブナ

もへじ! より


テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

おはようございます。
]雨山峠-秦野峠は 秦野がらユーシンや玄倉への近道だったのかも?
近年は利用者がいないようで、ベンチが朽ち果てていましたね。
【2010/05/31 06:34】 URL | もへじ #- [ 編集]


私もたまに振り返って歩いてきた方向を眺めるのですが、檜岳ってこんな形だったんですね。
伊勢原の頭から秦野峠までのペタペタの斜面で一度に疲れてしまいます。

雨山峠-秦野峠は古い登山道や道標が残っていますが、だれが何のために整備したのでしょう?
昔だってそんなに人が来るところとは思えないのですが、かなり良く整備されていた時代があったんだなあと思います。
【2010/05/30 06:03】 URL | ピンピンシニア #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://tomato0714.blog10.fc2.com/tb.php/1434-071b66a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

もへじ!

  • Author:もへじ!
  • F事務室へようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





